JCダート出走馬チェック

アドマイヤドン

今週の追い切りがあれ?って位平凡なタイムだった。去年のリベンジを果たせるかどうかは微妙な気がする。左回りは苦じゃないし、府中も2戦1勝2着1回とコース実績も問題ないが、人気になってるだけに、積極的には買いたくない

ローエングリン

2年9ヶ月ぶりにダートに出てきた。力の衰えを考えると、ダート参戦は正解かもしれない。血統見ても走らない血統ではない。ただ、この馬が走るのは1800がベストなはず。2100はちょっと長い。良くて3着候補かなと思います

タイムパラドックス

この条件がベストとも言えるのはこの馬ではないかと思う。左回りは右回りほど走らないのだが、それでもここでは上位かなと思う。今週の追い切りはモヤで見えなくて、たいしたデータはないのだが、絶好調のようだ

ジンクライシス

今年の3歳はダートの方が強いんじゃないかと思う位、3歳は頑張っている。5戦2勝2着3回と得意の府中でひょっと穴をあけてくれそうな気がする。課題は1800までしかこなした事がないので、スタミナ面か

ハードクリスタル

夏の上がり馬と言っていいと思う。前走は同舞台の赤富士Sをなかなかいいタイムで勝った。しかし、まだオープン初戦でいきなりGIはどうか…

クーリンガー

好走しても人気にならない。フロックだと思われてるのかな?叩いて2戦目は(1−2−0−0)と悪くない。追い切りがいまいちだが、あまりにも人気がないようなら3着狙いとかで買いかも

スナークレイアース

9歳になっても頑張る元気な馬。今年もマーキュリーカップを勝っている。左回りも苦手じゃないだけにひょっとすれば面白いが力不足か

ユートピア

南部杯ではアドマイヤドンを破る金星。ただ、得意の左回りのマイルだったから勝てたんだと思う。追い切りは絶好調なので、スタミナ温存のために死んだふりをして大外から飛んでくる可能性は大いにありそう

イーグルカフェ

これが引退レースらしい。タイムはそう悪くないが、全盛期は過ぎた感じがする。2年前みたいなことはないだろう

トップオブワールド

この馬も3歳。マイルでは勝っているが、パーソナルラッシュと戦ってきた馬だけにレベルは低くないと思う。一発に期待

ホーマンベルウィン

連闘はさすがに厳しい

シロキタゴッドラン

休み明け叩いてだが、ここでは力不足か

トータルインパクト

アメリカのダート戦線のトップクラスの馬がやってきた。そう悪くはなさそうだが、日本の力のいる馬場に対応できるかどうか

オミクロン ヴォルテクス

後者は動きがいまいちなので消してみたい。前者はやはり馬場に対応できるかどうか