一夜明けて

http://www.sanspo.com/sokuho/0803sokuho034.html

亀田はとりあえず勝ってタイトルを獲った事で初防衛戦は相手を指名できる。とりあえず次はそれなりの内容で勝たないといけないだろうね。その次の2度目の防衛戦もKO勝ちか圧倒的な差の判定勝ちが求められるだろうし、ある意味じゃこれからの方が大変だ
ただ、ボクサーとしての実力は決して低くないと思う。1Rでダウンして、最後はスタミナ不足でへばったとはいえ12Rまで粘りきった日本人ボクサーって最近じゃいないのでは?最近いなかったタイプだけにファンでもアンチでもないが、楽しんで見ていきたい


http://www.sanspo.com/sokuho/0803sokuho009.html


テレビ局で唯一変に盛り上がっていたTBSだが、さすがにちょっと4万件の抗議はかわいそう。普段ボクシングをほとんど見ない人がたまたま見て、判定結果に抗議をしたいがどこにしていいかわからないからTBSにかけちゃったみたいな感じなんだろう。たしかにどこに抗議すりゃいいかわからないかもしれないけど、テレビ局にかけるのは勘違いもいいとこな気がするんだけどね…