何とかしてくれよ


浜スタでのあの矢野の抗議から流れが変わってしまった。少なくともあの時までは阪神は中日に一矢報いるだけの勢いはあったのだが、あの直後の逆転で流れは中日へと行ってしまった。この3試合阪神らしさが見られたのは一度もなかった。むしろ中日らしさ全開で何もさせてもらえなかったといったところだろうか。どうやら俺が思っていた以上に中日というのは強かったようだ


今日で言えば8回に平井を打ち崩して2点差まで詰めたのに、その裏に出てきたのは昨日いい内容だった相木ではなく、中継ぎでろくに使った事のないオクスプリング。この回は0に抑えて、岩瀬が出てくると分かってるとはいえ9回勝負と誰でも考えそうなものだが、岡田はこの場面でなぜか6、7番手の先発ピッチャーを送り込んだ。この訳のわからない采配にオクスプリングは応えられずに続く江草で完全に終わった。星野監督とは比べ物にならないほど投手起用が下手だなぁと前々から思っていたが、さすがに今日は怒りすら感じる采配だった。


今まで阪神に対しては言いたい事がいろいろあったが、今日はさすがに書きたくなった。今年のペナントレースを左右する大事な試合でこんな内容じゃね