[京都]秋華賞回顧

珍しく1番人気のダンスインザムードを本命にして、以下、ヤマニンシュクルスイープトウショウ馬単裏表、インゴット、メイショウオスカル馬単1着流しで買った。が、当日パドックの映像を見て、ダンスの汗が並じゃなくて、しかもかなりイレ込んでいた。やっぱりこれじゃヤマニンシュクルが勝つわと、慌ててヤマニンシュクルから馬単1着流しを上記ダンス以外の3頭へ追加

レースはフェミニンガールが平均ペースで引っ張って、ダンスは絶好の2番手で直線へ…いつものダンスならここで突き放して圧勝するはず。だけど、イレ込んだせいか全く伸びない。そこへ外からシュクルが飛んできた。よし!と思ったらさらに外から池添が鬼脚で飛んできた。

池添余計な事をするな…裏買ってないんじゃ!

でもスイープはこの展開でよくまとめて差しきったと思う。池添はデュランダルとか後方一気の馬に乗せると飛んでくるね。この後はエリ女なんだろうか?俺はマイルCS行った方が合ってると思う。でも池添がバッティングするんか…

ヤマニンシュクルはこれ以上ない走りだった。次は阪神牝馬Sなんかがいいんじゃないかな?