[東京]天皇賞・秋

キングカメハメハという大本命馬がいなくなって、混戦ムードが漂うレースになった。休み明けの馬はいるわ、弱い4歳牡馬勢はいるわで、だいぶオッズは割れそうな予感。とりあえず人気しそうな馬を切ってみよう*1

テレグノシス

前回の毎日王冠の勝ち方が鮮烈だったのと、府中での実績がいいので、かなり人気になるのではないだろうか。ただ、毎日王冠勝った馬って天皇賞にはあまり関係ないような…それにいきなり100%に近い力で走ってしまったので、状態面での上積みは少ないように思う。初の2000mで距離は問題ないと思うが、これが1着という事はないと思う

ゼンノロブロイ

京都大賞典では相変わらず勝ち切れないところを見せてしまった。岡部からぺリエに乗り替わる今回は勝負気配が感じられる。ただ、これもぺリエが乗ったからといって勝てるとは思えないし、2000という距離も少し短いのではないだろうか。これも1着はないと思う

ツルマルボーイ

本当はアンカツに乗って欲しかったんでは?この馬を蛯名が乗りこなせるかがポイント。府中の2000という条件はベストだと思うが、休み明けというのがちょっとひっかかる。ハイペースになれば飛んできそうな気もしなくもないのだが、俺は消し

リンカーン

この馬は中山とか阪神の時計のかかる馬場向きの馬で、2000もちょっと短い気がする。外枠に肺ってしまったのも減点材料

シルクフェイマス

春の天皇賞宝塚記念は十分評価できる内容だった。ただ、この馬も広くて直線の長い府中はベストとは言えないと思う。休養明けもあって思い切って消してみる

ヒシミラクル

今回はJCや有馬のステップ的なレースだと思う。まだ乗り込み量も足りないし、叩いてからだろう。消し

サクラプレジデント*2

これもマイルCSとか次が気になる1頭。鉄砲実績あるけども、ここは見送る

アドマイヤグルーヴ

追い切りが絶好だったこの馬。京都大賞典の負け方がちょっと気になるが、1戦叩いてここが本番だろう。エリ女でなく、ここに出てきたのも自信の表れでは?そして今週こそ豊マジック炸裂の予感。これが俺の本命!ただしこの馬は1、2着か全くダメかのどっちかだと思う

残りはまた明日

*1:切った馬で決まるのがいつものパターン

*2:松永ってのも微妙な選択だな…