天皇賞・秋 昨日の続き

バランスオブゲーム ダイワメジャー

8枠に入ってしまったのと、騎手が勝春と善臣先生というここ一番に弱そうなジョッキーが乗るのが気がかり。前者は東京2000も札幌記念からのローテーションも悪くない。あとはジョッキー次第。ダイワメジャーは前走のシンガリ負けは大幅減点。前が残りにくい今の東京では粘れないし、それほど強くもないはず。後者は迷わず消す

ローエングリン

この馬のベストは1800ではないだろうか。毎日王冠のレースを見ているとそんな感じがした。1600ではスピード負けするし、2000だと微妙に距離が長いと思う。宝塚記念でタップはおろかシルクフェイマスにまでまくられてるあたりどうもね…ただ、今回は逃げさせたら恐い横山典が乗る。去年の木刀のような超ハイペースになる事はないだろうし、うまくペースを作れば動きは悪くないだけにひょっとするかも。狙うならヒモ狙い

ナリタセンチュリー

京都大賞典ゼンノロブロイを差し切ったのはお見事だった。トニービン産駒という事もあって穴人気しそう。ただ、この馬も府中はきついんじゃないだろうか。その辺を考えると1着はないかな〜

マイソールサウンド ヴィータローザ シェルゲーム ダンスインザムード トーセンダンディ

消しでいいんじゃない?(笑)

結論

◎ アドマイヤグルーヴ
○ ゼンノロブロイ
▲ バランスオブゲーム
× ローエングリン
△ ナリタセンチュリー 

雨予報なので、明日の状態を見てちょっと修正するかも