WBC第1ラウンド 日本4-0中国

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/03/06/01.html


ダルビッシュ以下球児までで中国打線を零封したけど、打つ方は5安打。でもその中で4点取ってるし初戦にしては及第点といったところでしょう。
相手が強くなればなるほどあんな展開になるだろうし、本番なんだから勝てばいいんです。本番では結果が最優先ですから


ただ、原のやりたい日本野球というのが全く分からない。メンバーを見ると読売みたいな一発野球でもスモールベースボールでもない感じだし、世界を相手にどう戦うかという意識が全く見えないよ。
終盤に城島にバントさせて失敗してたけど、あんなの急に始めたってうまくいかないって。練習試合でそういうのはするもんじゃないのかいと…。


しかし、鳴り物応援が行われたのには驚いたなぁ。正確には分からないけど、トランペットの吹き方から推測するにはたぶん広島の応援団が中心だと思う。応援好きとしてはWBC本戦で応援歌が流れるのがたまらなかった。
特にメジャーリーガーの日本在籍時の応援歌はうれしかったなぁ。イチローの応援歌聞いたのいつが最後だろ…。