トレード成立

http://www.daily.co.jp/baseball/2009/03/04/0001733523.shtml


今朝のデイリーが出し抜いた橋本健ことハシケンとロッテ久保とのトレードが成立したようです。


阪神は中継ぎが飽和状態で完投できる先発が明らかに足りない状態なので、久保に来てもらえるのはありがたい限り。150キロ近いストレートと多彩な変化球で抑えていくタイプだったように記憶しているので、久保田がケガで離脱し、下柳が大きく出遅れ気味な今なら、いきなり先発2、3番手でもおかしくないかもしれません。金村暁とか福原は何やっとんねんって話ですが…。


一方のハシケンは、決して盤石とは言えないロッテリリーフ陣の救世主として評価されたのでしょう。小宮山に頼るには限界があるし、昨季30セーブの荻野も結構危なっかしいシーンがあったし。
速球とキレのある変化球で抑えるタイプなんだけど、ストレートが軽いのでたまにコースが甘く入ると痛打されることも…。うまく千葉マリン特有の風を利用してパリーグ屈指のセットアッパーになってほしいなぁと思っています。


いいトレードかどうか判断させるのはと今シーズンが終わる頃になるはず。秋口にいい話が阪神・ロッテ双方のファンから聞けるといいのですが。