ひどいねぇ…

http://www.daily.co.jp/baseball/2009/02/14/0001701754.shtml


明らかにベクトルが阪神ファンにしか向いてないデイリーにしか書けない記事かもしれないw
しかし、その記事にツッコミどころが満載。ちなみに追加されたのはメンチ、バルディリス高橋光信の3人です。

メンチとバルディリスの応援曲は、本人たちにも伝わるように「ゴー」や「レッツゴー」のフレーズを中心にしたもので、多くのファンに認知されるよう極めてシンプルに作られた。


「ゴー」や「レッツゴー」じゃないもっと複雑な言葉でも伝わるってば。むしろファンに伝わるようにじゃないのか…

高橋光のものは名前の「光」と「信」をベースに、力強い打撃を期待した音感をベースにしている。


これは全く分からん。そもそも代打での登場が多い光信に期待するのは力強い打撃じゃなくて勝負強い打撃のはず。特別どでかい当たりは求めてない俺との野球観の違いってことかね。


まぁ聞いてみてください。応援団が一方的に作って広めていくのは仕方ないと思っているけど、それならもっとまともなのを作るべきじゃないかと思います。どっかの一党独裁の国と変わらんよこれじゃ…

http://tigers-hm.net/site/2009/02/50.html

  • メンチ

http://tigers-hm.net/site/2009/02/32.html

http://tigers-hm.net/site/2009/02/52.html