まだまだ怪しい

http://www.daily.co.jp/baseball/2009/02/16/0001705591.shtml


昨日のヤクルトの練習試合を少しテレビで見ました。新聞紙面では絶賛されていますが、個人的にはメンチは本当に大丈夫なのか?という疑問はまだまだ払拭されませんでした。


というのも第1打席は1アウト満塁。立ち上がりから制球がいまいちなヤクルト先発由規が作ったピンチを林があっさり打ち上げた後という状況でした。
そこから2-1に追い込まれてから粘るんだけど、見逃せばボールになるような球まで振っちゃってる。この時期これを積極性ととるかボールが見えてないととるかは難しいところだけど、俺は後者じゃないかと。もう少し様子を見ないと非常に危険だと思います。


ただ、それ以外はフォードよりはかなりまとも。少なくとも去年ほど役に立たない外国人ってことはないと思います。