最悪は免れたか…

http://www.sanspo.com/soccer/news/080608/scc0806080507004-n1.htm


酷暑のアウェーでドロー。最低限の勝ち点1は取ったものの、もう少しやれたんじゃないかっていう内容。W杯予選は結果が第一だから、これでいいのかもしれんが、いまだに岡田カラーがよく分からない。ホームでの試合がうまくいった為、かなりしょぼかった


前半は闘莉王もほとんど前線に上がっていく事もなく終わったところを見ると、引き気味のオマーンに対し、日本も引いていた?慎重に入りたかったのかもしれないが、前半の早い時間帯で失点したんだから、開き直ってもっと攻めてほしかったなぁ。俊輔→大久保の決定機が一番多かったが、決め切れなかった。玉田もミドルを打ってみたり悪くなかった。得意のセットプレーも遠藤のCKから中澤が頭で合わせてGK正面だったし、ツキもなかったか。


後半、玉田が倒されてPKをゲット。遠藤が職人技できっちり決めて追いついた。遠藤は軽く転がすだけで入るから素晴らしいw
それもつかの間の出来事で、すぐ闘莉王が相手を倒してPKをプレゼント…でも遠藤の真似をして失敗してくれた模様w
大久保が退場になってから、岡田は交代枠をなぜか使わず。大久保もそうだったが、駒野、長谷部あたりも消えつつあったし、暑さも考えれば早めに代えとくべきだったんじゃ?なぜロスタイムになってから使うんだか。退場で状況が変わったのは言い訳にしかならないと思う。


次、FWどうするんだろ?玉田1トップで松井をもっと前に持って行けば、もっと違った展開が見れそうな気がするが、俊輔と松井の共存は難しいか?