ACLとナビスコカップ

http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/acl/2008/news/p-sc-tp0-20080525-364105.html

ACLの決勝トーナメントの組み合わせが昨日決まった。


浦和の初戦はクウェートのアルカディシア。最初から厳しい相手との戦いとなった。選手もサポーターも去年の経験から油断する事なんてまずないだろうから心配はしてないけど


今年もこの時期の海外参戦は無理そうなので、国内で試合を見届ける事になりそうだ。平日開催だからひょっとしたら、ホームの試合すら怪しい感じでもあるが、そうなったらそうなったで受け入れるしかないんだろうなぁ…。


ガンバ大阪はアルカラマ(シリア)と、鹿島はアデレード(豪州)とそれぞれ初戦らしい。この2チームはナビスコカップもあるし、去年の浦和以上の過密日程。結局どれも取りこぼすなんていうオチがあっても不思議じゃないだけに、西野とオリベイラはどのような選手起用を行うのだろうか。日程を言い訳にはできまい



そして今日のナビスコカップ予選第4戦。2-4で名古屋に敗れて、予選リーグ突破がかなり難しくなった模様。ケガ人が続出すると層が薄くなってしまうのは仕方ないのかねぇ…