この勢い本物だ

http://www.sanspo.com/sokuho/080526/sokuho077.html


連日の逆転でパリーグ首位の埼玉西武に連勝。昨日も今日もホームランではなく、こつこつ繋いでの勝利だけに価値はある。あの西武の強力打線をたった2点に抑えたのだから、連勝できたのは間違いなくピッチャーのおかげだね



9回から続いたサヨナラのチャンス。決めきれない嫌な流れを3度目の正直で金本が決めてくれた。ヒーローインタビューでも「3番の新井大選手が訳の分からんバッティングしたので…」と金本節は絶好調。こういう言葉が出るうちはまだまだ安心できる。


さぁ、水曜から千葉ロッテ戦。マリサポがレフトスタンドに大挙押し寄せてくるだろう。明らかに応援はマリサポ>お行儀のいい阪神ファンになるだろうけど、試合できっちり勝ってもらえばいい。ロッテは現在最下位とはいえ、絶対に負けたくない相手。2005年のリベンジを少しずつ返していこう