すっきりしない

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/05/04/04.html


昨日の試合はBSで観戦。浦和も神戸も決定的なシーンをバーやポストに当てて決まらずという不完全燃焼の試合だった。


前半は両チームともいまいち攻め手に欠けた感じ。大久保のループ気味のシュートにはヒヤッとさせられたが、それ以外はカウンターを食らう事もなかった気がするし、早い時間に失点しがちなディフェンスは安定していたように思う。高原のオーバーヘッドは好判断。もう少し低ければ…。


後半はFWにいまいち元気のない中、阿部のボレーシュートはお見事。頭で狙うつもりだったのだと思うが、とっさに右足に代えてあの正確なシュートはそうそう決まらない。それでも、直後に吉田をドフリーにさせて食らったシュートはDFに当たって入ったものの、お粗末だった。
ロスタイムに入ってからのゴール前での連続シュートもバーに嫌われ試合終了。


好調神戸相手によくやったと思うが、京都のようにリベンジとはいかなかった。月末にもう1度対戦があるし、3度目の正直を狙いましょう。遠征組の皆さんお疲れ様でした。