そんなの関係ない

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200805/tig2008050400.html


平野、安藤、新井。鬼門なんて全く関係ない人達が大活躍し、今季最多得点と先発全員16安打。2ケタ得点がなかったのなかぁと思ったものの、先制して中押しダメ押しと言う事のない展開だった。


安藤は8回までで降板したが、ノリやタイロンと言った一発のあるバッターをことごとく押さえ込んだ。インハイの際どいコースにシュートを投げてアウトコースの真っ直ぐやフォークで三振を奪う姿はお見事。もう少し球数が減れば完投できたんだろうけど、それは次回ということで。


1番赤星が三振ショーだった打線も平野の4安打で結果的には機能したか。1回に新井の先制2ランホームランが効いたと思う。打点を挙げれば13連勝だし、負けた次の日に決定打をよく打ってるような気がする。金本にやっとヒットが出て、今岡も最低限の仕事はきっちり。9回にはノーアウト満塁で代打バルティリスのおまけ付き。


バルティリスについては、ウエスタンの試合を見てないから何とも言えないが、岡田は新井が抜ける8月に穴埋めとして出てくれれば…くらいに期待していたんじゃないかと思う。ところが、予想以上の好調な成績と今岡とフォードの不振でこの時期に登場となったか。適応能力は高そうだが、焦らずじっくり成長させたらいい。それくらいのゆとりが今の阪神にはあるんだし。