見切るの早すぎ?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/18/01.html


内容は決して誉められたものではなかったけど、故障者続出で満足にスタメンすら組めない状況であればこんなもんだと思う。岡田体制になって2ヶ月少々で、俊輔などのヨーロッパ組も一度も合流できていない状況なんだから構想なんてまだお試し段階。1ボランチなんて今まで誰も試した事がなかったんだし、ダメ元でチャレンジした点は評価できる。結果的には1ボランチは今後も難しいだろうけど…


水本が中澤からダメだしされていたが、やはりU-23A代表センターバックは全然違うだろうし、これがU-23に帰った時に役に立てばいいんじゃないかと。それでもチョン・テセにあっさり振り切られたのはいただけなかったが。


しかし、オシムやらジーコやらがしょっぱい結果しか出せなくても全然叩かなかったくせに、日本人監督になった途端バシバシ叩くのはなぜなんだろう?

それよりもアテネ世代以降のレベルが一向に上がらない点を考えたら、今のサッカー協会の育成システムにケチでもつけた方がいいと個人的には思っているのだが。