M-1グランプリ

http://career-cdn.oricon.co.jp/news/50701/full/


敗者復活枠からの勢いそのままにサンドウィッチマンが優勝。お笑いが評価が難しいが、俺は決勝のネタが始まって30秒で勝ったなと思った。審査員の表情も彼らの時は明らかに違っていたと思う。これじゃ麒麟やオリラジは絶対無理だわ。
トータルテンボスはあとワンパンチ足りない感じ。キングコングは6年ぶりにM-1に出てきた事は素直に評価したい。決勝に残るだけの実力はあるが、マシンガントークで押し切るスタイルがM-1では通用しないのかもしれないなぁ。

個人的にはダイアンに頑張って欲しいなぁと思っていたのだが、大竹まことが言うとおり間を取りすぎた。


審査員はオール巨人上沼恵美子を呼んだのは紳助の好判断だったと思う。ちょっと関西色が強くなりすぎている気もするが、決して関西勢に偏る事もなく公平なものだった。年々関西勢の勢いがなくなってきていることも関係しているのかもしれないが。


サンドウィッチマンの2人は正直全然知らなかったので調べてみた。彼らは仙台出身で、ヤクザみたいな風貌の方は伊達政宗の血を引いているらしい。東北出身のお笑い芸人ってあまり聞かないから、仙台色を出せばもっと売れそうな気も。