クラブW杯開幕

http://www.sanspo.com/sokuho/071207/sokuho084.html


開幕戦はセパハンワイタケレに3-1で勝利と順当な結果。テレビで途中から見ていたが、セパハンへ大ブーイングがあったという事は、保険でチケットを買っていたレッズサポがかなり多くいたのだろう。ワイタケレのCKの際には、どこかで聞き覚えのあるコールもあったしw


オセアニア勢の出場についてはブラッターFIFA会長すら疑問視しているような状態だが、他の地域の強豪クラブと本気でぶつかるチャンスがある事は選手・クラブのモチベーションに繋がるし、技術向上にもつながるんじゃないだろうか。
後半、セパハンの運動量が落ちたところでのワイタケレの怒涛の攻撃は見ごたえがあったし、セパハンGKのありえないミスのおかげでもあるが、やっとオセアニア勢初ゴールも生まれた。最後まで選手を入れ替えて、真剣に戦う姿勢を見せてくれたし、とてもアマチュアとは思えなかった。オーストラリアがアジアに移ってきて、ニュージーランドを中心としたオセアニア勢は苦しいけど、本当に頑張って欲しいと思う。