打高投低

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200712/tig2007120705.html


何も今年の阪神の戦力分析をしている訳ではありません。契約更改についての個人的な感想であります。


序盤で狩野や桜井などの今季活躍した若手が大幅アップを勝ち取ったのだが、中盤に入ると久保田、橋本健、この日の江草と中継ぎ陣にとっては厳冬更改となっている模様。アップ額を見る限りでは、査定内容がかなりおかしい気がする。
今年の中継ぎ陣は不甲斐ない先発陣やさっぱり打てなかった打線の尻拭いを一生懸命やってきた。そりゃたまにはボコボコに打たれて試合を壊す事もあったけども、彼らがいなかったら今年はBクラスでもおかしくなかった。


http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200712/tig2007120703.html


そんな中、今年の貢献度を考えたらアップ額がおかしい人もいる訳で、久保田を筆頭に怒るのは当たり前。フロントの皆さん。もう一度査定をやり直しましょう。今岡の5000万ダウン*1だって、それ以前の上がり方を考えたら甘すぎだよ。