ジャパンC

メイショウサムソン
インティライミ
ドリームパスポート
×ウオッカ
フサイチパンドラ
△アルティストロワイヤル


ペースを読むのが非常に難しいが、スローになる事はちょっと考えにくい。ヴィクトリーにコスモバルクフサイチパンドラインティライミも今回は積極策に出るんじゃないだろうか。


そうなると人気だが、メイショウサムソンには逆らえないような気がする。自力勝負になったらこの馬が一番強い。前走はコスモバルクと五十嵐の癖を読み切って内を突いた武豊の頭脳プレーも光ったが、着差と勝ち時計は文句なし。不安はスローになる事だけ。


インティライミは陣営が天皇賞・秋を見送ってまでここに絞ってきた事が恐い。タップダンスシチーとはタイプが違うが、この馬には自在性がある。逃げてよし、差してよし。展開に左右されない自在性がこの馬の武器だ。軽い芝の平坦コースがベストなんだろうけど、府中もダービー2着の実績があるし問題ない。
ドリームパスポートは骨折明けだが、元々鉄砲駆けする馬。いまいち勝ち切れないが、2、3着なら十分ある。
ウオッカエリザベス女王杯を回避した事が気になるが、今週の追い切りは破格の時計。状態は問題ない。