マイルCS

スズカフェニックス
スーパーホーネット
▲カンパニー
×マイネルシーガル
べクラックス
エイシンドーバー


再度書く気力がないので箇条書きに。

不利を受けた馬ばかりだが、不利がなくてもメイショウサムソンに完敗しただろうし、過大評価しすぎな感がある。
一度不利を受けるとその次もその影響が精神面に残ったりするもので過信禁物。
ダイワメジャーは春や昨秋の出来にはない感じ。アグネスアークは1ハロン短い感じがする。カンパニーの関屋記念の内容は本番には結びつかない。あれは新潟だから為せる技。

本来はスプリントが得意じゃないのに、高松宮記念を勝って味をしめてしまった陣営。その結果秋初戦は毎日王冠ではなく、合わない中山のスプリンターズSに出走。道悪に泣き9着惨敗。はっきり言って参考にならない。
サンデーサイレンス産駒が4連勝中という事もあるように、血統的にもバッチリだし、長く切れる脚が要求される京都マイルは合う。

フサイチリシャールが勝つはずだった展開・内容を外から差しきった内容を評価。本番に結びつかない事で有名なスワンS組だが、この馬のベスト条件はマイルなので無視できない。