カタール2-1日本

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20071018-271306.html


こちらは真夜中にがっくりきた。あともうちょっとで…って思ってたところにハンド。反町は運がないなぁ。


あのPKまでは、決して悪くない内容だった。前半終了間際に1点取って、いい流れで後半に臨んだが、いかんせんシュートが少なすぎた。その前にA代表の試合を見ていたからだろうけど、もっと攻めて欲しかった。


ダブルボランチが一度に欠けたのが痛かったと書くマスコミもあったが、青山と細貝のボランチはそれなりに機能していたと思う。


これで2位。勝ち点は変わらないだけに、これからは得点と勝ち点3が求められる。追い込まれてからの底力はこの先も求められるだけに、何が何でも次はハノイで勝ち点3を取らねば。