日本4-1エジプト

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200710/st2007101801.html


ベストメンバーではないエジプトに対して、日本も国内組だけでのチーム編成。しかも闘莉王、達也を欠いた状態。
それで4-1のスコアは十分満足できる。今年の最終戦をいい形で締めくくれた。


大久保が2点を取ったが、これで吹っ切れてくれればいい。C大阪で長年親しんだ長居のピッチで見事な活躍だった。神戸に移籍した今年もそこそこ活躍しているし、関西を盛り上げるためにもよかった。前田もだが、積極的にシュートを打つ姿勢が結果に繋がったと思う。


そのシュートに至るまでの内容も、相変わらず連携ミスっぽいパスミスは多かったが、それでも以前とは見違えるようにパスがつながるようになった。エジプトのディフェンスが甘かったと言えばそれまでかもしれないが、いい形を作れるようになった。サイドから崩したり、裏を取ったりとオシムが目指すサッカーに少しずつではあるが近付きつつあるような。



課題はセットプレーからの失点か。これは練習の数をこなせばある程度防げるようになると思うので、それほど心配はしていない。