働きマン

http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/


原作も読んだ事がある(単行本持ってる)し、どれくらい忠実に再現されているか注目して見た。
ちなみに今も週刊モーニングでほぼ月1で連載されている。


雰囲気的には菅野美穂が松方弘子をやるのは適役なのかもしれないが、何かちょこっと違和感が…。
個人的に一番ハマってる感じは梅宮龍彦の伊武雅刀かもしれないw
ストーリーも割と原作に近かったと思うが、弘子の家って阿佐ヶ谷じゃなくて、中目黒だったような…。



単行本も4巻あれば11話だか12話できちゃうのかね?
変な脚色をされない事を祈りつつ、しばらくは見続ける事にします。