怒りの矛先はどこ?

http://www.sanspo.com/sokuho/071001/sokuho080.html


下柳が何とか10勝目をあげ、阪神のAクラス、横浜の4位が確定した。
今岡がホームランを含む5打点の活躍。活躍が遅すぎるが、この後の戦いで打ってくれるなら、シーズン中の不振など5割減だろうなぁ。


それにしても…


ショートに入った秀太のエラー、その後のゲッツー崩れと下柳が悔しがってグローブを叩きつけていたが、怒りの矛先はどこなんだろう?



野手に向けてだとしたら、それは大きな間違いじゃないのか。今年は何度野手に助けられている?見殺しにされた試合の方が少ないのに。
審判に向けてだとしたら、微妙な判定になるようなゴロを打たれたのが悪い。何度見ても守備に落ち度はないし、判定も明らかにセーフだ。



さらに、試合後のコメントもここ最近は「今日も何もありません」ばっかり。下柳のキャラクターは阪神ファンは理解しているはず。
だが、それでも良かろうと悪かろうと毎度同じコメントってのはどうなんだ?最低限の事くらいコメントを発してもいいんじゃないのか?
プレーで魅せるのは分かるけど、グローブ叩きつけてるのなんか見たくない。


球児とジェフがまた打たれたが、完全に疲れている。少し休ませてやる訳にはいかないのだろうか?
ベンチから全く余裕が感じられないのが非常に気になる。