止まった

ゼロックス杯のあの惨敗以来のレッズの敗戦。埼スタでは2005年9月以来の敗戦で、不敗神話は途切れてしまった。


闘莉王の代わりに入った堀之内はよくやってた方だと思う。体当たりシュートも決めてくれたし。ただ、闘莉王がいないとこんな状態になってしまうのか…。全員あともう一歩足りなかった。
フロンターレの勝利への執念というか気合に負けていた。我那覇の1点目なんか見てると必死さが伝わってきた。



あとは前も書いたが、オジェックの采配。流れを変えたいのに伸二に代えて平川を入れてきただけ。今年は過密日程なのは分かりきってるのだから、選手の疲労も考えた采配しないと勝てない。
ただ、代えない理由に流れを変えられる選手がいないというのがあるのかもしれない。実際控えのメンバーを見ても劣勢を空気を変えられそうな選手がいないような気がする。*1ただ、これは達也が復帰してくれば解消されそうだけど、復帰したところで積極采配が見れるようになるかは謎。監督もしっかりほしい

*1:岡野はいるけどさ