劇的ビフォーアフター

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200704/tig2007042101.html


一昨日、ナゴヤドームで6点リードをひっくり返されて負けた。その翌日、3点ビハインドの12回裏に4点取ってサヨナラなんてこんなに激しい変わり方するチームはそうそうない。昨日甲子園に参戦していた阪神ファンは数年に一度のゲームに立ち会えて幸せだっただろうなぁ


1-4になった時点で諦めた人。12回裏先頭の矢野が三振したところで諦めた人。さすがに昨日の展開では敗戦を覚悟した人が多かったようだ。俺はもっと早くて、江草の悪送球で1-2になった時に諦めて焼肉を食いに行ってしまった…。メシを食いつつケータイで公式サイト見たら5-4のスコア。どうなってんだと思いながら、家に帰って12回裏の攻撃を見た。
豊田はフォークは落ちてるけど、それ以外が高めに行って打たれた感じ。でも狩野が打ったあの1球はそれほど悪いボールではなかったように思う。フォークだと思うが、あれをコンパクトに思い切って振り切ったのがよかった。打った方がうまかった。


さすが昨年のウエスタンリーグ首位打者。今年は開幕からずっと一軍に帯同している。今年25歳で同じ地元の群馬・前橋工業出身。早く矢野からレギュラーを奪えるような活躍をしてほしい。



試合後に関本と葛城がサヨナラのボールを返してもらいに行ったところはいいシーンだった。先輩が後輩の記念ボールを取りに向かうなんてなかなか見られない。今の選手間のいい関係を表す象徴的なシーンだったんじゃないかな