ファンタ

ファンタがリニューアルするらしいんだけど、そのウリに変な時代だなぁと思ってしまった。

―「合成着色料不使用!」「純水使用!」

「ファンタ」はティーンだけでなく、子どもが口にするものに安心・安全を求める、お父さんお母さん世代にも安心してご購入いただけるよう、合成着色料不使用の実現化をすすめてまいりました。この度、天然色素を使用した「ファンタ オレンジ」に生まれ変わることにより※、3大フレーバー全て、「合成着色料不使用」「純水使用」となりました。
※「ファンタ グレープ」「ファンタ ゼロ レモン」はこれまでも合成着色料は不使用


―「ビタミンたっぷり!」

さらに、新「ファンタ オレンジ」はビタミンC、「ファンタ グレープ」はビタミンB6をたっぷり含んでおり、新「ファンタ ゼロ レモン」は、ゼロキロカロリー、ゼロシュガー設計はそのままに、爽やかなレモンフレーバーと香りを強化し、ティーンだけでなく、健康志向の大人にもカロリーを気にせずお楽しみいただけます。

「ファンタ」は、このたびリニューアル発売する、「ファンタ オレンジ」「ファンタ グレープ」「ファンタ ゼロ レモン」の3大フレーバーを皮切りに、今後発売していく「ファンタ」全製品において合成着色料不使用・純水使用をすすめ、家族みんなにおいしく、そして一層安心して楽しんでいただける製品をお届けしてまいります。


http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20090218.html

ファンタ飲むのに合成着色料なしとか純水使用ビタミンたっぷりとか期待してるの?不健康なもんだと分かってて飲むもんなんじゃないのか…。
そもそも健康志向の人が炭酸飲料飲んでる時点で健康志向ではないような気がするし、たまーに飲むくらいなら少々不健康でも問題ないだろうよ。


どうもここ最近のコーラにゼロカロリーを求めたり、カップ麺に低カロリーを求めたりする世の中の風潮がよくわからん。そんなの気にするなら最初から飲んだり食ったりするなと思うのは少数派なんでしょうかねぇ。