大盛り上がり

http://www.sanspo.com/baseball/news/090225/bsr0902250506018-n1.htm


昨日のオーストラリアとの試合は、観戦環境が劣悪な京セラドームが満員になるほどの盛り上がり。
調子を合わせたりボールに慣れるのが目的であって本番に繋がるとはあまり思えませんが、これだけ盛り上がっているのは野球界にとって悪くないと思います。サッカーと完全に代表人気は逆転してしまいましたねぇ


試合自体ろくに見ていないのですが、ダルビッシュがボールに苦しんでいるとかいないとか。カーブを捨てるリスクって実は大きい気がするけど大丈夫かいな。

  • おまけ


サンスポに載っていた客のコメントに

「あんまりおもしろくなかった。見どころナシやわ。ちょっと心配だけど、こっちは応援するしかないんだから!」

真剣勝負直前の調整試合での面白さって接戦を指してる?
というかこの人の見どころは何だったんだろ?
エンターテイメント性が少ないというならオールスターでも見てりゃいいと思うが…。
読売のドームラン野球がお好きな方だったら納得だけど