2008個人的紅白 1

http://www.sanspo.com/geino/data/kohaku08.html


NHK紅白歌合戦出場者発表になりましたね。紅組はハロプロ勢が消え、AKB48も消えたのでアイドル軽視でエイベックス重視、白組はミスチルや水谷豊、森進一など目玉を集めたというのが個人的な感想です。


ただ、このメンバーでも大半はガキ使を見る事になりそうだな…。


たいして音楽に詳しい訳でもないですが、Do As Infinityまさかの復活やサザンの活動休止など個人的に好きなアーティストに大きな変化があった年でした。ちょっと早いですが、個人的な紅白でもやってみようかと。
なぜ急に始めるかと言えば、書くネタがなくて困るからってだけなんだけどw



同じアーティストの曲を重複して取り上げる事になるはずですが、それは勘弁ということで。おそらくかなり偏ると思いますが、あまり好きではないアーティストでも曲が好きなら取り上げます。ジャニーズだろうとエイベックスだろうと…。



第1回目はいきものがかりプラネタリウム


いきものがかりは今年一気に伸びたアーティスト。引っ越す前にsakusakuで何度か見た事がありましたが、まさかここまでいい曲連発してくれるとは。2008年の個人的ナンバー1ヒット。おそらく初出場を決めた紅白でもこの曲を歌う事になるのではと思います。