エリザベス女王杯

リトルアマポーラ
カワカミプリンセス
▲アスクデピュティ
×エフティマイア
ベッラレイア
ムードインディゴ


京都は極端な大外一気が決まっていない感じなので、できるだけ前にいる馬が有利。雨が止んで薄日が差すような状態なので馬場悪化はないでしょう。


本命はリトルアマポーラ秋華賞では内回りを嫌って押さえ程度の評価にして6着。ただ、休み明けで幸四郎の駄騎乗もあったのに、ブラックエンブレムともコンマ3秒差だから内容は悪くなかったと思う。今回は一叩きされてルメールに乗り替わるのもプラスになる。今回は中団で脚をためるとか、思い切って先行するとか何かやってくれそうな気がする。この馬は連に絡むか着外かだと思うので、馬単でこの馬から裏も含めて買ってみたい。


カワカミプリンセスはこのメンツの中ではやはり一枚上手。ただ、どうも騎手がノリだと頭で買う気がしない。馬連買う位なら馬単2着流しを買いたい。


穴ならアスクデピュティ。この馬は2200は初めてだが、府中や新潟の軽い芝が合っている感じで、京都の芝も合いそう。コスモプラチナのペース次第だが、後方で死んだふりをしているとものすごい脚で突っ込んで来れそう。切れ味ならベッラレイアよりこっちの方が上。岩田に乗り替わるのも恐い。ワイドや3連複で押さえておきたい馬かも。