チケットが売れない

http://www.sanspo.com/sokuho/080526/sokuho056.html


どう考えても値段が一番の原因のような。平日のナイトゲーム、しかも本番前の調整試合で一番高い席で8000円も出して見に来るとは思えない。去年値段を考慮するってゴール裏の値段下げただけだし、サッカー協会甘すぎるんじゃないの?


次は微妙なスタジアムの雰囲気。Jリーグと全然違う客層を嫌って、普段Jリーグを支えているサポはほとんど来ない。クラブW杯ができた事で、代表>クラブだったのが、今やJのサポはクラブ>>>代表くらいになっているのも影響していると思うのも足を遠のかせている原因だと思う。ゴール裏の存在意義を間違った解釈でいる人達の多い場所には俺もあまり行きたくないしな…。


一番いいのはテレビを意識せずに週末のデーゲームを復活させるとか、地方の赤字スタジアムの有効活用に一役買えばいいのではないかと思う。