朝から驚いた

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/29/01.html


朝起きてスポニチの一面を見たら、浦和が高原にオファーを出したと大きな字で書かれている。


リーグ戦終盤に失速して優勝をさらわれたのもFWの決定力不足&層の薄さが原因だっただけに、この補強は実現できるなら言う事ない。川崎の黒津にオファーの話も一部で出てきているが、あと1人くらい補強しても問題ないと思う。


ただ、理想は生え抜きが成長してくれる事だと思う。今年は何人か学生を補強しているようだが、中にはオファーを蹴られる事も少なくないようで。代表に選ばれる選手も多いし、ベンチから始まる事も少なくないんだろうけど、得られるものもその中で伸びていく事も悪くないと思うんだけどなぁ。それでダメならサッカーの場合はレンタル移籍という手もあるわけだし。この辺はスカウト部隊の補強というのも大事なんだろうけど