薬物疑惑

http://www.sanspo.com/sokuho/071214/sokuho050.html


2004年オフに購入したとされる証拠が出てきたようだが、ちょうどジェフの球速が上がった頃と時期がかぶるのが気になるんだよなぁ…。
ジェフ自身は否定しているものの、証拠の小切手が出てきたら疑われても仕方がないところか。ただし、こんなものは後からいくらでも作ろうと思えば作れるものであると思う。


2003年にドジャースから獲得し、セットアッパーとして活躍していた頃は140キロそこそこだった記憶があるのだが、2年前に優勝した頃から急に150キロ台を投げるようになったので、ビックリした記憶がある。その後も球威が全く衰えてないのだから、ジェフ自身が進化したのかステロイドを使い続けていたのどちらかなんだろうなぁ。俺は当然前者だと信じてるけど


しかし、これはどういう理由で日本でプレーしている選手の名前まで公表したんだろうか?アメリカを離れればなかった事になるわけではないだろうけど、日本からすればいい迷惑。カブレラやリグスなど他チームで疑惑の目を向けられる事になった選手は気の毒だなぁ…。アメリカ国内だけで騒いでてくれよと思うのは俺だけだろうか。でもこれを機に日本でも定期的にドーピング検査をやるべきだと思う。潔白を証明するために