お前が言うな…

http://nagoya.nikkansports.com/baseball/professional/dragons/p-nd-tp0-20071113-282407.html


福留のFA宣言を受けての読売球団代表コメント

日本を代表する一流の選手なので、海外に流出するのは何としても阻止したい。

ドラゴンズファンは、中日を代表する一流の選手なので、読売に流出するのを何としても阻止したい。読売なら海外に流出した方がましだと思ってるんじゃないだろうか。きっと阪神に対しても同じ思いだと思う。


だが、福留は中日のライトを守っている選手。甲子園に来れば阪神ファンに背中を向けて守っている事になる。相当野次られただろうし、来たいとは思わないだろう…。これは福留に限らず、他の10チームのライトを守る選手全てかもしれないが。


以上の理由だけでなく、浜風の影響を受ける事を考えても少なくとも阪神が獲得できる可能性は極めて低いと思われる。


俺の予想では移籍するならメジャーリーグだし、中日残留も十分あると思っている。どちらかと言えば後者を望むのだが、果たしてこれもどうなることやら。