来るのか?

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20071107-280005.html


広島の新井が悩みに悩んで、明日FA権行使を発表する模様だ。


じゃあ即阪神移籍かとなるとそう単純にはいかないのではないかと思っている。移籍となれば95%くらい阪神に来ると思っているが、まだ広島残留の思いを断ち切れていないように感じる。同じくFA権行使を宣言したエース黒田の動向を少しは気にしているようにも窺えるし。


もし阪神を選ぶとすれば、その理由は金本がいるから以外ありえないだろう。
入団以来一軍でそこそこの成績を残せるようになるまで、金本のかわいがってもらってきたんだし、「(阪神に)来たらいろいろ教えてやる」とまで言われた。金本ももうすぐ40歳。鉄人と呼ばれてはいるが、さすがに引退へのカウントダウンは始まっている。あと何年一緒にやれるか分からないし、共に優勝を味わいたいという思いはあるはず。優勝したいだけなら、広島でも読売でもどこでも可能っちゃ可能なんだから。また阪神が強奪するのかって思われても仕方ないのだが、今回ばかりは金本がいる以上、もうしょうがない。



カープファンも複雑な思いで動向を見守っているだろうけど、俺も結構複雑な思いなんだよね。
俺はサード今岡、ファースト林とか新外国人でも十分だと思っているのだが、その一方で、最近の自前での助っ人獲得がうまくない事や今の阪神の攻撃陣に一番足りない「4番を打てる」人材である事を考えると新井はかなり魅力的な存在なのだ。
3番金本、4番新井、5番今岡(林もしくは桜井)なんてオーダーが組めたら…。


明日はどんな記者会見になるのでしょう。