まさかのトレード

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200711/tig2007110601.html


昨日、日本ハムの金村と中村泰の交換トレードが成立した。先発陣が壊滅的な状況だった阪神にとっては今のところはいいトレードだったのかもしれない。本当にいいトレードだったかは来季終わる頃になってからわかるが。


中村泰はコントロールに苦しんだ印象があるが、今季は幾分ましになってきたように思う。ファイターズもヒルマンから梨田に監督が代わって、次のステップへ進化するところ。新天地でその力になれるように頑張って欲しいと思う。



しかし、金村の日本ハム内での評価って高くないんだなぁと思った。


おそらく左ピッチャーが欲しかったんだろうけど、交換要因が中村泰で金村との交換トレードに応じるんだから、金村は全盛からは程遠いと判断されたのか、余程嫌われたのかのどちらなんだろう。
金村にとっては古巣を見返し、阪神の救世主になれるチャンスとなる。是非来季はまずは10勝を目指して欲しい。


あとは福留と新井か…。
個人的にはどちらも残留してほしいと思っているのだが、阪神も林が肩を手術する可能性が出てきた事でそうもいかなくなってきてるのかな。*1