意味のないヒット

http://www.sanspo.com/sokuho/0429sokuho053.html


どうも投打のかみ合わない阪神タイガース。今日も13本もヒットを打っておきながら、赤星のタイムリーの1点のみ。ランナーを溜めては凡打を繰り返す拙攻ではピッチャーの調子が狂っても仕方ない。


今日の場合は能見が初回に5失点した事が、攻撃面に影響したのかもしれないが、そろそろ打順の組み換えを考えた方がいいんじゃないかと思う。今の今岡の状態なら5番じゃなくて、もっと気楽な打順(6番とか昔みたいに1番)を打たせた方がいい。金本は今の阪神の顔ぶれを考えれば他に適任がいないので、辛抱しなければいけないんだろうけど…



今年はプレーオフ進出はもちろんだけど、若い選手(特に野手)を育てていかないと2年先は真っ暗な気がする。ぶっちぎって勝ってくれとは言わないが、狩野のような思い切りのいい選手がもっと出てきて欲しい