桜花賞

アストンマーチャン
ダイワスカーレット
▲イクスキューズ
×ウオッカ
△アマノチェリーラン


3強とされる馬達が総崩れになる事は考えにくい。考えられるとすれば雨が降って道悪になった時だと思っていたが、その心配はなくなった。

では、どの馬を選ぶか。その中で本命はアストンマーチャンにする。


距離に関しては阪神JFで克服した。ただ、次のオークスとなると距離が長すぎる。春のクラシックはここだけ。そうなると勝負度合いが他とは違う。あとはローテション。この馬ただ1頭だけ休養→トライアルという王者のローテーション。2走ボケだけが心配だが、中3週でのレースは1勝2着1回とベスト。本番でも力が発揮できるはず。