ファルコンS

ニシノマオ
○エーシンビーエル
アドマイヤホクト
×カノヤザクラ
△エミネンツァベル


先週はとんでもないレコードが出た中京の芝。今週も速い時計勝負になりそうだし、まだ前に行く馬の方が有利じゃないかと思う。


サクラバクシンオー産駒が6頭もいるメンバーの中で、ニシノマオは平坦コースの1200なら強い。前々走はコースは合うが、距離が1ハロン長い。前走は坂にてこずった感じ。それでもそれぞれ5、3着に来るんだから力は上だと思う。
相手は同じく平坦に強そうなエーシンビーエル。アドマイヤホクトは内枠なので、揉まれずに好スタートを切れれば逃げ切りもありえる。速い時計勝負歓迎のカノヤザクラと中京得意なエミネンツァベルタまで押さえておきたい。