東京新聞杯

ブラックバースピン
エアシェイディ
スズカフェニックス
×キングストレイル
ホッコーソレソレー
サンバレンティン


開幕週の鉄則は前残り。府中のマイルであってもこれは変わらないだろう。溜めて末脚勝負の馬よりも前で競馬をできる馬を重視したい。


本命はブラックバースピン。実はこの馬をずっと買い続けていた。軽い芝で左回りならまず勝ち負けになると思っているのだが、前走はさすがに距離が短いと思って初めて外した。結果的にはその判断が正しかったのだが、前が壁になる不利もあってのものだし気にする程の内容ではなかった。重賞になるが、相手が急に強化されたわけではないし、前々走のようなレースができれば通用する。


相手は前々走でブラックバースピンを破ったエアシェイディ。馬込みをうまく捌けるかが課題。スズカフェニックスは早めに抜け出す競馬ができれば頭まであってもおかしくない。溜めると多分3着がいいとこじゃないか。キングストレイルはベストは中山マイルだが、府中でも頑張れるはず。ホッコーソレソレーは左回りがどうか。直線の坂も決してプラスではないので、今回は押さえまで。サンバレンティン福島記念を勝った事で道悪巧者だと思いがちだが、実は時計勝負に強い馬。人気がないなら侮れない