メルボルンC

  • レース映像

http://www.youtube.com/watch?v=V3mJwPa1kq4&mode=related&search=


http://www.sanspo.com/sokuho/1107sokuho038.html

おめでとう角居先生!デルタブルースポップロックが歴史的ワンツーを決めた。ハットトリックシーザリオに続いて3頭目でしかもそれぞれ違う国のレースでのものだからすごい。今年は去年のアイポッパーの時みたいに、レース直前に大量に水撒かれたりしなかったのかなw


ハンデ戦で、デルタブルースは56キロ、ポップロックに至っては53キロ。トップハンデが59キロ背負ってた事を考えたら、オーストラリアのハンデキャッパーになめられていたのかもしれない。スローペースの3番手で進み、4コーナー回って早くも先頭に立って突き放す強い内容。岩田も大舞台でうまく乗った。


http://www.sanspo.com/sokuho/1107sokuho080.html

ポップロックも中団外目を進んで、4コーナー手前からまくって直線ではデルタブルースを交わそうかという勢いだった。最後はGI馬の底力に敗れた形だが、見せ場は作った。オリヴァーに任せてよかったのではないかな。


ただ、川田は悔しいだろうなぁ。落馬してケガしなければ、岩田と一緒に遠征できたかもしれないね