お笑いウルトラクイズ

http://www.youtube.com/watch?v=frcwyOVmIyk


歴代優勝者の映像を見ただけでもかなり見た記憶がある。当時は視聴者のクレームもすごかったらしいが、こんなバカな番組を堂々とゴールデンでやれた時代もあったんだなぁと実感。ビートたけし全盛期はかなり面白かった。あのバイク事故がなかったら、今の芸能界どうなってたんだろうとたまに思う


出川とかダチョウ倶楽部のキャラが10年以上も前から全く変わってないのが面白いし、ガダルカナル・タカとかダンカンが体張ってるのももう滅多に見れない。当時、まだそれほど売れてないナイナイとかキャイーンが出てたりと懐かしい映像満載なので、知ってる人も知らない人も検索しつつ見てみると面白いかも。


http://www.youtube.com/watch?v=6MSkpV-agHc&NR


個人的なお気に入りは春一番w今でこそいろいろアントニオ猪木のモノマネをする人がいるが、俺の中での元祖はこの人と井出らっきょ。試合後、本物の格闘家にやられて「また負けてしまいましたが…」と言いつつ、お決まりの「1、2、3、ダーッ!」とやるのがよかった。最近ほとんど見なくなったが、小力より全然面白いので出てきてほしいなぁ