東京新聞杯

先生とキティちゃん


◎オレハマッテルゼ
キネティクス
グランリーオ
×メイショウオウテ
マイネルソロモン
インセンティブガイ

東京で超安定して走るオレハマッテルゼが人気でも本命。府中コースは(4-3-2-1)で、唯一着外に沈んだのは、ハイペースになった安田記念だけ。マイルも(4-3-1-3)とベストの距離。前走は中途半端にスローになってしまったのが原因だと思う。今回はグランリーオがマイペースで行ってくれそうなので大丈夫ではないだろうか


相手は去年のこのレース2着のキネティクス。秋に休養から戻ってきてから唯一馬券圏内に入ったのが同じ府中マイルの富士Sだった。京都金杯では不利があっての10着なら巻き返せるし、チャンスがありそう




グランリーオ中日新聞杯を勝つとは意外だった。好調を持続してるようだし、軽い芝向き。ノドに不安がある馬という話なので3番手にした。メイショウオウテは初のマイル戦。2000前後で勝ってきた馬だけに、ペースが上がるマイルに対応できるか不安だが、速い時計は出せそうなので4番手。あとは前走中山マイルで1分32秒4という驚異的なタイムで勝ったインセンティブガイと得意の軽い芝で復活したいマイネルソロモンを押さえに