我が故郷

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000507-yom-soci

全国で唯一映画館のない県庁所在地になってしまうんだね。駅前のけやき並木にあったのが俺が高校生の時に潰れ*1、中心街のアーケードにあったのも3年前に潰れた。前橋に限らず、群馬の映画館ってもうシネコン以外は高崎の一部を除いてほとんど存在しないんじゃないかな? 



http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/photojournal/archive/news/2005/12/02/20051202ddlk10020104000c.html

だが、このように来年の春には旧ダイハツの工場跡地にユニーがSCを出店して、その中にシネコンができるという話が既に決まっているので、映画館がないのも1年少々の話なんだけども。この話はずっと前から計画されていたし、動きもあった話なのに、読売はなぜこの部分は書かないのだろうか。悪意を感じるw


ついでに、SCの出店に関しては全国的にもめてるようだけど、前橋に関しては作られても仕方ないような気がする。中心商店街のやる気が全く感じられないし

*1:ここで最後に見た映画はメッセンジャー