結末

 セレッソは5年前の悪夢が同じ長居でまた起きるとは…


 いい試合をしてたと思うが、前半から飛ばしすぎたのが最後に来て足が止まったかねぇ。レッズに優勝して欲しかったのにも関わらず、後半40分過ぎてからはテレビの前で「ゆっくりボール回せよ」とか「止めろ」とか声が出てたなぁ。ロスタイム突入寸前で押し込まれた時はこんな事が2度もあるのか…と思った


 レッズは最終節は強いね。ここ数年はずっと勝ってる気がする
 今日も4−0とアルビレックスを圧倒。新幹線貸切で新潟へ乗り込んだサポの期待にしっかり応えてくれました。今年はアルパイが審判のせいで日本を追い出されるような感じになってしまったし、エメは途中で抜けるし、達也が骨折するしとあまりいい事がなかったけど、それでも2位なんだからすごい。よくやったシーズンだったと思う。確実にレベルアップはしてるし、それはこの後の天皇杯に繋がるはず



 ガンバはガンバらしい攻撃的な試合で勝ってよかったと思う。アラウージョ、大黒、フェルナンジーニョの3人はすごかった。あれだけゴール決めればそりゃ優勝するわ



 これでJ発足時10チーム全てが何かしらのタイトルを獲った事になる。フリューゲルスがなくなってしまい、ヴェルディが降格決まったけど、やっぱり老舗には頑張ってもらいたいね。次は天皇杯だ。レッズを元日に国立で見たい