公営競技

 http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20051128011.html


 検討委員会の理由がふざけるなって感じだ

2003、04年度の2年連続で赤字となった浜松オートについて「本来の目的は財政貢献」として、税金で赤字補てんすべきでないと指摘


 浜松に限らず、全国的に公営競技の状況は厳しい。だけど、2年続けて赤字を出しただけで廃止?それまでオートレースがどれだけ財政に貢献してきたと思ってるんだろうか。少なくともここ2年で出した赤字とは比べ物にならない位の額を行政側に入れていると思うんだが
 貰える物が貰えなくなったら途端に「はい、さようなら」ですか。これまでたっぷり貢献してくれたんだ。廃止にするなら少々の税金位投入して、経営側の行政が売上増に最大限努力して見せてからでも遅くはないんじゃないの?