ジャパンカップ

 ◎アドマイヤジャパン
 ○ゼンノロブロイ
 ▲ウィジャボート
 ×ベタートークナウ
 △タップダンスシチー
 

 今日の最終レースでイントゥザグルーヴに乗った武豊が「カチンカチンの馬場だから、明日は凄い時計が出るんじゃないかな」というコメントを出した。直前に水を巻いてもやはり時計が速くなりそう。距離適性はもちろんだが、時計勝負に対応できるかも重要になってきそうだ


 アドマイヤジャパンについては先日書いたので、今日は2番手以下についてで


 
 2番手はゼンノロブロイ。やはり府中の2400が一番強い競馬ができそうな気がする。前走は休み明けの爪の甘さを見せたが、1度叩けばきっちり仕上がる馬だし大丈夫。2分24秒2の持ち時計もこの中では上位だし逆転の最有力候補
 


 

 ウィジャボートは2400の成績も優秀だが、2000で5勝しているようにスピードも持ち合わせていると思う。アメリカでなかなかのタイムで勝っている実績もあり、3番手にした
 人気にあまりなってないが、房朗氏がレンタルで借りたベタートークナウを挙げてみる。2走前に2200を2分11秒6で勝っているように、府中の硬い馬場は合いそうな感じがする。有馬記念を視野に入れつつという話もあるので、勝ちに来るだろう



 
 あとは復活して欲しいタップダンスシチー。8歳になった今年は冴えないレースが続いている。自分のペースで走ってそのまま押し切る内容という勝ちパターンが今年は見られず、スローに落として逃げ切りを図るらしくない走り。ここは得意の府中で意地を見せて欲しいと思う