阪神2年ぶり優勝


 優勝を4回見れたら人生終わるなんて言われていた阪神が、わずか2年であっさり優勝した。JFKというのはもちろんだが、チャンピオンフラッグ持って場内を1周する時に下柳が先頭で歩いている姿が印象的だった。やはり今年は下柳がチームを引っ張ったんじゃないだろうか


 それにしても井川の姿がないと思ったが、タクシーが拾えなくて甲子園まで走ったら胴上げが終わってたってw
 球団から厳重注意のようだが、ビールかけには参加できてよかったね。2年前は翌日先発だったから自粛して帰っていた。たしかそのシーズンでは最短の試合時間であっさり勝った覚えがある


 そして今朝、新聞を買いにコンビニに行ったが、即「阪神優勝しましたね」と言われた。そりゃ1人で5紙も買ってる奴はあのコンビニじゃ俺くらいだっただろうなぁ…


 今日明日と神宮で優勝祝いしてくる