東北楽天 鳴り物応援禁止

果たして終盤に下位に低迷しても客が入るんだろうか?

去年、北海道日本ハムプレーオフに進出する大きな原動力になったのは、札幌ドームで一生懸命応援したファンの力だった。内野も外野も関係なくひたすら勝つ事だけを祈ってスタンドで後押しした。ロッテとプレーオフ圏内を行ったり来たりしていても、離されぬよう食らい着いて最後はひっくり返した。札幌ドームでのダイエーとの大一番で、新庄が三瀬からサヨナラ満塁ホームランを打てたのはファンの後押しがあったからだろ?


一昨年の日本シリーズもそう。あれだけ盛り上がったのは熱狂的な阪神ファンダイエーファンがあってこそだと思う。どうやらその戦力を楽天は放棄するようである。選手は己だけしか頼るものがなくなってしまった。



仙台の市民団体だかなんだか知らないけどアホだ。パリーグは応援したい人は外野、見たい人は内野と住み分けがしっかりできていたのに。鳴り物応援が必要ないなら、野球を落ち着いてみてもらうなら外野席なんて最初からいらない。サッカーをしっかり見たい人がゴール裏に行くか?ヴィッセル神戸を経営しながらあの社長は何を見てきたんだろうか。楽天はスポーツに関しては経営センスがないと俺は思う